【ダイエット】1ヶ月で体重10kg落とす方法

こんにちは!すしねこです🌸

 

最初の自己紹介で以前、私は体重が78.8kgあると書きました😰😰

高校入学前の春休みに自分の体重に危機を感じて行った

1ヶ月で10kg体重を落としたダイエット方があります!!!

今日のブログはそのダイエット方法を紹介しちゃいます!😆✨

 

1.間食をやめる、自粛する

低糖質のお菓子とかも食べない!!!低糖質だから〜って甘えちゃってつい食べちゃうのは良くないです😰😰

低糖質だからといって沢山食べるとそれなりに糖質摂取しちゃいますし、摂取カロリーも増えちゃう、、、😢😢

ただ、甘い物を食べないとストレスが溜まって無理!という人は、ダイエットが続けられるように週に1回、甘い物を食べても良い日を作る、もしくは1日に◯◯kcal以内なら甘い物オッケー!とか独自ルールを作ってそれを破らないように完食をセーブするなどしましょう🙆‍♀️🙆‍♀️

 

2.ひと口30回は噛む

食事に時間をかけると満腹中枢が刺激されて普段より少ない食事で満足できます🤗

 

3.昼か夜の食事をキャベツの千切りに置きかえる

お昼をキャベツに置き換えたら夜は何を食べても良いというルールを作っていました😄お米も食べて大丈夫!!☺️

ただし食べ過ぎちゃうのはNG!!!🙅🏻‍♀️

満腹まで食べずにちょっと物足りないかな?と感じる腹八分目くらいを心がけましょう😌

 

 

4.一日にスクワット20回を3セットを心がける

私の場合、当時親が厳しくてランニングとかに行くことができなかったので、

なるべくスクワットでカロリーを消費しようとしていました!😅

できるなら1日3セット以上するのが良いです🙆‍♀️✨

 

5.お風呂あがりにストレッチで体をほぐす

以上の5つの項目が1ヶ月に10kg落とした時に行ったものです!😊✨

ダイエットでは継続することが1番大切です

最初のうちは無理をし過ぎず続けられることからはじめましょう!☺️🌸

中でも一食キャベツ生活はびっくりするくらい痩せるのでお試しあれ!!👍✨

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!😊ではまた明日!👋👋

 

エルセーヌ